毎日更新から気まぐれ更新に…。日記メインです☆


by sweetpea1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログのお引越し。

エキサイトブログ、写真のアップも簡単で使いやすいんだけど、
ブログペットなどおまけで遊べるブログパーツ対応していないものが多いため、
結婚式系記録用に使ってたfc2ブログにメインブログのお引越ししようかと思ってます。
      ↓
・☆.。いつでも微笑を…・。.☆

今ちょっとずつ新婚旅行の日記を書いてるんだけど、それが終わったら結婚関係以外の普通の日記を書こうと思います♪
じわじわと移行中。
[PR]
# by sweetpea1004 | 2007-12-04 19:03

火事!

今日の昼過ぎ…、なんだか会社が煙臭い。
窓はあかないビルなので、匂いはどこからだろうと、
会社のみんな社内をきょろきょろ見回していると、
窓の外が何やらもやがかかったように白いっ。

外を歩く人たちが遠くを見上げて指をさしているのをみて、
「火事?!」「どこから?!」と営業さんたちが何人か外の様子を見に!

臭いと外の煙具合から、近くが火事かと思いきや、
京橋の方からの出火らしいと聞いてびっくりしました!
(うちの会社は新富町)

あとから聞いた話によると、京橋の老舗の電気屋さんだったとか。
建物は燃えてしまったけどとりあえず全員無事だったのが不幸中の幸いでした。

全てが燃えてなくなり、時には命を落としてしまう火事は本当にこわい。
みなさん火の元には気をつけましょう(>_<)
[PR]
# by sweetpea1004 | 2007-10-17 01:32

ガリレオ

いつも気になる連ドラ初回を見逃してしまう私だけど、
これだけははずせない!と前々から気合を入れていた効果か、
忘れず見られました、『ガリレオ』!!

大好きな東野圭吾作品。
大~好きな福山雅治主演。

毎週ぜーったい見る!!!

原作はだいぶ前に読んだので、内容あんまり覚えてなかったから、
ドラマの展開楽しめました♪
何よりも福山さんがたまらなくカッコいい♡(*^▽^*)♡
あんな教授の講義に出たい!ゼミ入りたい!!

毎週月曜の楽しみができました♪
[PR]
# by sweetpea1004 | 2007-10-15 23:03

今年初花火☆

今日は柴又の花火大会の日。
今年の初花火みてきました♪

仕事が終わってKちゃんとうちへ。
土手からすぐなので、鍵と携帯と、片手に発泡酒だけ持って土手へのぼりました!
ちょっと歩くと、よく見える場所が比較的すいてたので、腰をおろして乾杯☆
ちょうど座ってすぐに花火が始まり、おしゃべりしながら楽しむ♪
しばらくしたら仕事が終わったカブがおつまみ持ってきました!
スナックつまみながら最後まで花火を満喫しました。
きれいだった~♡

残念ながら一緒に見るはずだったHは花火には間に合わなかったけど、
その後うちでみんなで小僧寿司を食べながらちょっとのんびり。

すっかり週末気分だったけど実はまだ火曜日。
明日は朝早起きして土手を走る予定なので、寝坊しないようにそろそろ寝ます!
すっかり早寝の習慣がついていい感じの今日この頃です。
[PR]
# by sweetpea1004 | 2007-07-24 23:07

独身最後の日々

6/28(木)、またまた美味しいもの食べてきました♪
同級生マイミクのdjsyoが日記に書いてた銀座の炙り焼き屋さん。
伊勢海老やら黒毛和牛やらタラバガニやら、女二人でじっくり炙って堪能してきました♡
食後のデザートまでついて、通常8500円のコースがなんと3900円!
大満足でした~!!
djsyo情報ありがとう♪
e0050886_0345958.jpg


6/29(金)、結婚前最後のお仕事の日、夕方帰ってきた営業のS藤リーダーがケーキの箱を。
「おめでとう~!」って渡されてあけてみると、メッセージつき!
e0050886_0345990.jpg

感激~(*>。<*)
そしてなぜかついてきたローソク。
ケーキ屋さんの店員が何を間違えたか「結婚おめでとう」メッセージ書いてくれたのに、
「ローソクつけますか?」って聞いてきたらしく、せっかくだからもらってきたそうです(笑)
さっそく切り分けて、グループの人達でいただきました♡
ものすごくうれしかったです!S藤リーダーありがとうございました♪

そして6/29はこの前きづいたけどmixiはじめてちょうど3年目でした♪
惜しくもあしあと5000にはとどかなかったけど、
地元友達のよーすけに招待されて始めて以来、いろんな人とネットで再会できました(*^^*)
これからもそうやってみんなとつながっていけたらな、なんて思ってます!

そして6/30(金)、おうちで旧姓で過ごす最後の日。
引越し準備なんにもできてなくて、とりあえず夏服だけかき集めて車で移動。
実家近いし何とかなるか、とのんびりすぎるほどのんびり過ごしました(笑)

まだ実感ほとんどないけど、今日7/1、婚姻届出してきます!
日は変わっちゃったけど、独身最後の夜のブログ更新でした☆
[PR]
# by sweetpea1004 | 2007-07-01 00:34

美味しいもの…♡

食べてきたよ、キルフェボンのタルト!
e0050886_18565374.jpge0050886_18571744.jpg







土曜日にK代ちゃんと食べてきました!
しかもK代ママからのカンパで…><;
パン焼いてくれたり、シフォン焼いてくれたり、シフォン型くれたりと、
いっつもお世話になりっぱなしのK代ママ。
今度またご挨拶に伺わなくては…!

昼前からビックサイトにバーゲンに行き、銀座に移動してケーキを食べて、その後私の結婚式二次会の打ち合わせと、予定つめつめの土曜日。
バーゲンに予想以上に時間をくってしまい、キルフェボンについたのは2時半ごろ。
さすがに混み混みで、食べられるのは4時過ぎとのこと!

時間つぶしにヤマハ楽器に行こうとしたら、移転してて来た道戻ったり、
私の携帯のバッテリーがきれてauショップを探しにいったり、
なんだかんだであっという間の2時間♪

二人で4つもたのんじゃいました♡
左からとうもろこしのタルト、フルーツトマトのタルト、桃のタルト、いちじくのタルト。
狙ってた佐藤錦のタルトは残念ながら品切れ…><
もう4時過ぎてたしないかな?と思いながらダメもとで店員さんに聞いたら、
「ありますっ」って言ってたのに、頼んでみたら「やっぱりありませんでした…」
とのこと…涙

でも4つとも美味しかったから、その残念さも忘れて舌鼓をうってきました♪
また今度はもっと早い時間にいきた~い!!
ねっ、K代チャン♪
[PR]
# by sweetpea1004 | 2007-06-13 22:57

GWかいつまみ日記。

4/28(
母とクラシックのコンサートに行く。
有名な曲ばかりで、しかも安くてオトクなコンサートでした☆

4/29(
花やしきに行ってみようと思い立ち、彼と浅草に行く。
ところがかなりの混雑具合を見て入場をあきらめ、銀座へ逃避!!!
e0050886_0391161.jpg

4/30(
小学校の同級生7人で地元飲み☆
小学校の時転校しちゃったコも来てて、久々の人いっぱいの楽しい飲み会でした♪

5/1(火)
会社の日。
だるだるのまんま一日が終わる。

5/2(水)
この日も会社でだ~るだる。
でも、女の人は15:00であがらせてくれた♪ ラッキー♡

5/3(
彼と秋葉のヨドバシ、有楽町のビックをハシゴし、冷蔵庫購入!
夜には結婚式二次会の会場を本予約してきました☆

5/4(
M香親子とY香と遊ぶ♪
帰りM香宅にお邪魔し、T美親子にも会えました♡ ワーイ♪

5/5(
お花の日。
母の日アレンジで、スターチスでクマさん作りました♡
e0050886_0491899.jpg

5/6(
連休最終日(T_T)
彼宅で何もせずの~んびり過ごしました。


明日から仕事いやだなぁ><
次の大型連休まで待ちきれない!!!
しばらく会社でぼーっとしちゃいそう。。。
[PR]
# by sweetpea1004 | 2007-05-07 00:51

グアム旅行③

グアム3度目の朝は9:00起床。最終日!!!
ホテルのラウンジで朝食をとっている時に、滞在中何人目かの花嫁さんを見る。
結婚式挙げてる人多かったです!

ゆっくり朝食をとって、荷物片付けたり着替えたり日焼け止め塗ったりしてるうちにお昼に。
お昼からは前日申し込んだ、『アドベンチャーリバークルーズ』っていうオプショナルツアーへ!

バスに乗り込み、船着場へ向かう。
運転手さんが現地の陽気な人で、勉強中の日本語で街のガイドもしてくれました♪
3日目にして、島の人たちの生活空間をちょっと見られた気がして楽しかった~☆

途中お土産屋さんで休憩をはさみ、船着場へ到着。
いよいよ本物ジャングルクルーズへ!!!
e0050886_040329.jpg

川を南国植物や川を泳ぐお魚を見物しながら上り、
昔の住居の礎になっていたというラッテストーンを見に上陸!
e0050886_042278.jpg

上陸すると、ハイビスカスやらヤシの木やら、またまた南国植物やフルーツいっぱい!

木にになっていた「サワーサップ」という実をとって、みんなに食べさせてくれました♪
あまずっぱくて、やわらかくて、おいしかったー><*
e0050886_0424211.jpg


その後、ヤシの葉を使った細工を見せてもらい、お土産に持って帰ってくる。
植物なので税関ひっかかるかも、ということで、日本に持って帰るのはあきらめたけど、
写真だけはばっちり残してきました!
e0050886_0471049.jpg


自然といっぱいふれあって、海以外も楽しめて大満足のツアーでした♪

ホテルに戻って、またまた休むまもなくDFSギャラリア方面へ今日もショッピング!
前日買いきれなかったお土産を物色!
あっという間に時間はたち、バスがなくなる前に『T.G.I.FRIDAY'S』で夜ご飯。
アメリカンサイズのお食事をたーっぷり食べてきました♪

ホテルに戻ると夜の11:30。
1:50チェックアウト、2:10空港へのバス待ちでロビーに集合だったので、
急いでシャワーを浴びて荷造り。
ちっちゃめのスーツケースで行ったので、お土産ぱんっぱんになるまでつめちゃいました^^

後ろ髪をひかれつつ、2:00過ぎ、ホテルを後にする。
4:30のフライトで(強行スケジュール!)帰国。
飛行機の中で見たかった映画『ホリデイ』を上映していたので、
がんばってみようとしたけど途中で眠気がピークに達し、落ちる。。。

眠りに落ちるちょっと前、最後の素敵な思い出に、飛行機の窓からの朝焼けが見えました。
オレンジからブルーへのグラデーションがとってもきれいで、
しーっかり目に焼き付けてきました!
e0050886_0562334.jpg


日本時間朝7:00、無事帰国。
思い出いっぱいの楽しすぎる旅行でした♡
またそのうち行きたいな!!
[PR]
# by sweetpea1004 | 2007-04-27 00:57

グアム旅行②

日焼け止めにとっても時間がかかることを学んだ2日目、朝8:30に起床!
ホテルの部屋からの風景はこんなにきれい!
e0050886_23434520.jpg


前日ABCストアで前日買った安めのかわいいプルメリアのネックレスと、日本から持ってきたビーサンピアス、南国アクセセット(!?)をつけて『micronesia mall』へショッピングに!
e0050886_23443885.jpg

左上のビーサンストラップはmallの中にあったお店でお買い上げ♪
ストラップについてるまあるいのは、前日のABCストアで3人色違いを買っちゃった♡
お昼ごはんに焼きたてプレッツェルを食べ、お腹も満足したところで買い物続行!

ホテルに戻ったのは3時過ぎ。
休む間もなく、日焼け止めをたっぷり塗りなおして今日もビーチへ!
大金持ってくのやだったから3人合わせて10ドルだけもって、徒歩で10分ちょっとの海に向かう。
ビーチに出るまでアウトリガーホテルの中をうろうろ迷うw
やっとビーチにたどりついたのは4時ごろ。
ビーチマットを借りようとするも、いろいろ含めて一人20ドルとか言われて焦る!
3人合わせて10ドルしか持ってないことを伝えたらお店の人に笑われちゃった(^^;
でもそれで貸してくれたのでよかったぁ!!
一時間くらいシュノーケルでお魚見て遊ぶ♪
Kちゃんがお魚につつかれちゃったりしたけど、大きいお魚も見られて大満足!

またホテルに帰ってシャワーをあびて、着替えて今度はDFSギャラリアへ行く準備!
ホテルでバスを待ってると、タクシーに声をかけられる。
夜ご飯食べる場所を勧められ、なんだかわからぬままタクシーに乗せられそうになる。
いくらかかるのか聞いたら、5~6ドルっていうから、だったらパス持ってるバスに乗る、って言ったらタダでいいって。
確かDFSギャラリアがタクシー代持つはずだから、ボろうとしてたの見え見え!!
さらに、乗る前にちゃんと「先に買い物してからごはん食べる」って言ってたのに、
乗ったらしきりに先に食事にしろと勧められる!!(レストランにつれてくとマージンはいるのね)
こっちもそういうわけにはいくかと、買い物ゆっくりしたいと主張しねばる!!
降ろしてくれなかったらどうしよう、とちょっとこわくなったけど、結局粘り勝ちしてギャラリアの前で降ろしてもらう。
女3人だから、カモだと思われたー!!
気をとりなおして、その日はお土産買いまくる。

前日帰り怖い思いをしたので、バスに間に合うように買い物を終えホテルに。
マックのハンバーガーと、ABCで買ったお酒とジャーキー、『フレシフルツボル』が夜ご飯。
フレシフルツボル。。。これ↓
e0050886_072680.jpg

フレッシュフルーツボールって言いたかったのねw

動きまわった2日目。2:00頃就寝。
③に続く。
e0050886_084178.jpg

[PR]
# by sweetpea1004 | 2007-04-25 00:10

グアム旅行①

4/18、夜9:30発の飛行機で、行ってきましたグアム島!
K代とKちゃんと女3人旅行☆
仕事を4:00に上がって成田空港へ♪
6年ぶりの海外にテンション上がる!!!
久々の成田空港にもテンション上がる!!!

飛行機では機内食も出て、エビスビールとスパークリングワインもいただきました♡
3時間半かけてグアム到着!はやーい♪
e0050886_23595170.jpg

現地時間夜中の2:00。

現地の添乗員さんに連れられてホテルに着いたのが確か3:00過ぎ。
荷物を整理したり、翌日の準備をしたりで、寝たのはなんと明け方の5:00(^^;
初日からハードです。

翌日は9:00に起きてビーチへ!
バスのお迎えは10:30だから余裕!って思ってたら、全身日焼け止めを塗るのに予想以上に時間がかかり、あっという間に集合時間。
雲行きが怪しく、風も強い中なかビーチへ向かうも、着いてしばらくしたら晴れ間が広がる。
e0050886_074032.jpg
e0050886_075054.jpg















Kちゃんが3人分持ってきてくれたシュノーケルで初のお魚散策♪
残念ながらこの日は引き潮であんまり見られなかったけど、ちっちゃい魚がいろいろ見られて大興奮!!!
お魚より多かったナマコちゃんは気持ち悪くて近寄れなかった……。。。

夕方ビーチから戻り、お買い物へ。
DFSギャラリアとその周りのお店巡り。
そして水族館にも入る。
ビクビクしながらサメの背中さわっちゃった!!!

夜ご飯を水族館に入っている『SAM CHOY'S』っていうレストランでたっぷり食べ、
ABCストアに寄って帰る頃には11:30頃に。
バスがないので歩いてホテルまで帰ったら、途中人気がなくなってちょーー怖かった><;

お風呂に入って翌日の準備とかして、2:00ごろ就寝。

②につづく☆
[PR]
# by sweetpea1004 | 2007-04-24 00:13