人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新から気まぐれ更新に…。日記メインです☆


by sweetpea1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新潟旅行の写真と日記①

9日土曜日の新潟旅行。

朝9時に地元A駅に集合。
地元じゃないK代ちゃんとKちゃん、早起きがんばってくれました。
そして前日まで準備がんばってくれて寝不足のY輔。
一番大変だったのが、前日夜から朝8時まではたらいて、そのまま車運転してくれたY君。
なにはともあれ5人で出発!

Y君の体調と眠気を気にしつつ、とりあえず新潟、松之山まで。
途中おかしな看板みつけたり、景色を楽しんだりして無事松之山到着!
夏に来ることがあまりなかったので、雪のない景色は新鮮。
真っ白な世界もいいけど、緑のグラデーションもきれいだね~!と興奮♪
新潟旅行の写真と日記①_e0050886_12786.jpg

新潟旅行の写真と日記①_e0050886_114670.jpg

お昼ごはんはおいしいおそばと天ぷら。
天ぷらさくさくジューシーでたまらなくおいしかった~♡

松之山へ寄った目的のひとつ、地酒「豪雪塾」を探しに行く。
Y輔は小学校時代、Yくんと私は8~10年位前地域のイベントで松之山を訪れたことがあったのです。
Y輔は参加者として、Yくんと私は子供をみる指導員として。
そこで出会った日本酒「豪雪塾」がおいしくて、Yくんのリクエストで探しに^^
新潟旅行の写真と日記①_e0050886_1181816.jpg

松之山へは初のK代とKちゃんの冷静な目をよそにはしゃぎまくる私達3人。
当時泊まった「ゆのしま」という旅館でちゃっかり記念撮影♪
このいろりを囲んで反省会とかした懐かし~い思い出が…。
旅館のお姉さんに撮ってもらっちゃいました^^
お酒売ってる場所もしっかり教えてもらって、お酒がだめなK代以外は全員お買い上げ♪

すっかり満足して、次の目的地寺泊へむかう…。

つづく
by sweetpea1004 | 2006-09-12 01:27