毎日更新から気まぐれ更新に…。日記メインです☆

by sweetpea1004
1 2 3 4
26 27 28 29 30

グアム旅行③

グアム3度目の朝は9:00起床。最終日!!!
ホテルのラウンジで朝食をとっている時に、滞在中何人目かの花嫁さんを見る。
結婚式挙げてる人多かったです!

ゆっくり朝食をとって、荷物片付けたり着替えたり日焼け止め塗ったりしてるうちにお昼に。
お昼からは前日申し込んだ、『アドベンチャーリバークルーズ』っていうオプショナルツアーへ!

バスに乗り込み、船着場へ向かう。
運転手さんが現地の陽気な人で、勉強中の日本語で街のガイドもしてくれました♪
3日目にして、島の人たちの生活空間をちょっと見られた気がして楽しかった~☆

途中お土産屋さんで休憩をはさみ、船着場へ到着。
いよいよ本物ジャングルクルーズへ!!!

川を南国植物や川を泳ぐお魚を見物しながら上り、
昔の住居の礎になっていたというラッテストーンを見に上陸!

上陸すると、ハイビスカスやらヤシの木やら、またまた南国植物やフルーツいっぱい!

木にになっていた「サワーサップ」という実をとって、みんなに食べさせてくれました♪
あまずっぱくて、やわらかくて、おいしかったー><*

その後、ヤシの葉を使った細工を見せてもらい、お土産に持って帰ってくる。
植物なので税関ひっかかるかも、ということで、日本に持って帰るのはあきらめたけど、
写真だけはばっちり残してきました!

自然といっぱいふれあって、海以外も楽しめて大満足のツアーでした♪

ホテルに戻って、またまた休むまもなくDFSギャラリア方面へ今日もショッピング!
前日買いきれなかったお土産を物色!
あっという間に時間はたち、バスがなくなる前に『T.G.I.FRIDAY'S』で夜ご飯。
アメリカンサイズのお食事をたーっぷり食べてきました♪

ホテルに戻ると夜の11:30。
1:50チェックアウト、2:10空港へのバス待ちでロビーに集合だったので、
急いでシャワーを浴びて荷造り。
ちっちゃめのスーツケースで行ったので、お土産ぱんっぱんになるまでつめちゃいました^^

後ろ髪をひかれつつ、2:00過ぎ、ホテルを後にする。
4:30のフライトで(強行スケジュール!)帰国。
飛行機の中で見たかった映画『ホリデイ』を上映していたので、
がんばってみようとしたけど途中で眠気がピークに達し、落ちる。。。

眠りに落ちるちょっと前、最後の素敵な思い出に、飛行機の窓からの朝焼けが見えました。
オレンジからブルーへのグラデーションがとってもきれいで、
しーっかり目に焼き付けてきました!

日本時間朝7:00、無事帰国。
思い出いっぱいの楽しすぎる旅行でした♡
またそのうち行きたいな!!
by sweetpea1004 | 2007-04-27 00:57