毎日更新から気まぐれ更新に…。日記メインです☆


by sweetpea1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

寒くなってきたなぁ(>_<)

昨日の夜自転車に乗っていて冬が近づいているのを感じた。
昼間は上着なしで歩けるけど、夜の自転車は上着を着てても風が冷たかった(T_T)

年々寒さに弱くなってる私。
それだけ年を重ねてるってことなのかしら…(-_-;)
誰かに突っ込まれる前に自分で言ってみた(-_-)

車で移動すれば寒くない、と思いつつも、夜はお酒を飲むもの。
飲酒運転なんてできません(>_<)

はやいけどそろそろ手袋だしちゃおかなぁw
もしくは寒くなくなるまで飲んでからチャリ運転!!(それも飲酒運転になっちゃうんだっけ?)
それがだめなら汗かくくらい激しくチャリこぎ!!!(運動はキライだけど…)

なんてことを考えながら下町を自転車でかけぬけた昨日の夜でした。
[PR]
by sweetpea1004 | 2005-10-28 15:19
おととい蚊に何箇所もくわれた(>_<)

ちらっと飛行中の蚊らしき虫を視線の端にとらえたが、もう10月も終わりだからだいじょぶだろうと油断。
しばらくすると両足首に耐えがたいかゆみが走る!!
左右それぞれ2~3箇所刺されて腫れ上がってたぁ(T_T)
ちなみに腕も4箇所くらい刺されてた!!!

くそぉぅ(T_T)
[PR]
by sweetpea1004 | 2005-10-27 16:39

母が…

母がたまごっちを購入。

会社のNちゃんが、先週末姪っ子と甥っ子用にトイザラスに買いに行くということだったので、ついでにお願いw
Nちゃんからの「何色がいい?」というメールに、ワインレッドがいいとか無茶を言う母(*_*)
そんなの多分ないよとなだめ、第二希望黄緑、第三希望水色と一応ワインレッドも含めた色希望メールを返す…。

月曜日、黄緑たまごっちをNちゃんから受け取る♪
Nちゃんありがとうー^^

火曜日、嫌々長い説明書を読み、50代にして、母たまごっちデビュー。
たまごっちの呼びかけに慌てふためく母。
音が鳴るたびに私を呼び出しアワアワしてましたw
その後お世話方法を教え込み、なんとか自分で世話をできるまでに(^_^)

なにっちに育つか実は私もけっこう楽しみだったりしてます☆
[PR]
by sweetpea1004 | 2005-10-26 15:02

23日・日曜日の日記。

昨日は彼氏がうちに夜ご飯を食べにきました^^

部屋がどうしようもなくちらかっていたため、朝からちょこちょこお掃除(>_<)
そしてようやく夏のサンダルを片付け、ブーツを出す。
衣替えは中途半端に終わる。。。

夕方から彼要望の餃子を母と作る。
数年ぶりの餃子作りはなかなか楽しかったです♪
鍋にしても焼肉にしても、そして餃子にしても、生肉のほうがおいしそうっ(>_<)っていっつも思っちゃう(-_-;)
昨日も餃子こねながらこのまま食べてしまいたい衝動と戦うw

彼を迎え、飲みながらご飯ー^^
うちの親も私も彼も飲むので、いいペースでお酒があいていきました♪
天然系の彼、親の前でも絶好調でしたっ(-_-)b


彼の手土産のケーキがまだ残ってる♪
今日の夜食べようとうきうきしてるなんとなく暇な週明けの勤務中。
今日もこっそり更新してみた(*_*)
[PR]
by sweetpea1004 | 2005-10-24 11:33

つづきっ

みんなありがとうと思った、そんな先週の土曜日。
まじめな話もいっぱいしました^^

16日・日曜日
おじいちゃんの法事。
ひさびさに会った○歳下の従姉妹が大人っぽくなっててちょっとびっくりしたー^^
家に帰ってから彼宅にむかい、さっそく誕生日にもらったいたストで彼と遊ぶ♪
やっぱ私あのゲーム弱いw
残念な結果に終わりました。


そして今日も彼宅でお金のかからないデート^^
またまたいたストやるも4人中3位…orz
強くなってやるぅ(>_<)
[PR]
by sweetpea1004 | 2005-10-22 22:05

更新ご無沙汰(*_*)

一週間ぶりの更新w

週末日記やら何やら書こうと思っていたのにちょこっと体調を崩し、自宅ではパソコンの前から遠ざかっていました(^^ゞ
私は夜一度PCをつけるとついつい夜更かししちゃうので、体調悪いときはネット要注意!
少しよくなってきたので今夜あたりPC復活しようかな^^

先週末もいろいろ遊んできました☆
詳しく書こうとすると長~くなりそうなので、簡単に週末日記(^。^)


21日・金曜日
仕事後、前に行きそびれた新宿のバーへ♪
何だか楽しい人たちと、おいしいカクテルを楽しむ(^▽^)

22日・土曜日
友人K美宅でたこ焼きお誕生日パーティーを開いてもらう♪♪
年とるのはうれしくないけど、お祝いしてもらうのはいくつになってもとってもうれしい(>_<)
K美の手料理とたこ焼きとケーキ、そしてワインがおいしかったぁ☆
もらったプレゼント: 台湾土産の夫婦箸&一年前の記念の写真v(K美)・ソムリエナイフ(Oちゃん)・リキュールセット(E子)・いただきストリートspecial(Y輔)・手動充電式ライト&携帯充電器(H)
家に持ち帰ったもの:ライトと充電器
彼の家行き:その他のもの
帰り、荷物の多い彼をうらやましく思いました^^


つづく
[PR]
by sweetpea1004 | 2005-10-20 17:33

寒い…

まだ衣替えしてないひとー!
はーい!!
着る服がなくなってきた…(-_-;)
今週こそはと思いながらも先延ばしの繰り返し。
でも今週こそは!

お昼休み、チョコを買った。
一緒に会議室でお昼を食べてる社員、10人。
お菓子を買ってきたら、みんなでおいしさを分かち合いたいの。
10個入ってるチョコ買いたいの。
入ってるだろうと思って買って開けたら8個入り。
ちっ(-_-)

今日訴えたかったこと。
「なんで個別包装なのに内容量g表示なのよぉ(>_<)
○個入りって書いてくれないとわかんないじゃんかー(T_T)」
[PR]
by sweetpea1004 | 2005-10-13 13:17
眠いです(>_<)
またちょっとずつ文章作って、仕事中の、週末日記更新しちゃう(-_-;)

<8日・土曜日>

午前中から夕方にかけて、彼と大塚家具の有明のショールームへ。

葛西駅付近の交差点、車で信号待ちをしていると、偶然彼の会社の友人発見!
ちょうど、家この辺だったよねー、なんて話題にのぼってたところだったからびっくりw
車を停めて話を聞くと、どうやら実家に帰るよう。
葛西臨海公園駅まで乗せていったら、ジュースとパンをおごってもらったよ♪ラッキ♪♪

大塚家具ではそのうち買おうと思っているベッドを見にいきました^^
案内係の人の説明を聞きながらいくつかのベッドに横になってみる(^^)
ふかふかの体をつつみこむようなベッドと毛布は目をむくような値段でした(゚o゚)
いろいろ参考になりました♪

夕方地元に戻り、いとこの家へ遊びに行く。
さんざん飲んで、家に戻ったのは12時近く。
それからすぐに、友人の集まっている彼宅へ。

彼の家ではK代・Y輔・Oちゃんがすでにいただきストリート対決の真っ最中!
勝負を見守りながら再び飲む。飲む。飲む(>△<)
頭痛くなって寝ようとするも、YテンションMAXのY輔、ネタオンパレードワンマンショーで笑い転げて眠れずw
酔って気持ちよさそうに眠る彼の横でY輔お笑いライブは明け方まで続きましたとさ。。。

<9・10日・日・月曜日>
彼宅でまったり。
「寝てたらもったいないよー」ともっともな彼の声をききつつうとうと…。
結局彼も寝てましたw
とにかくよく寝た(*_*)


週末あんなによく寝たのにウィークデーは眠くてしかたがない。
人間寝貯めはできないんだなぁ、と実感しましたとさ(-_-)
[PR]
by sweetpea1004 | 2005-10-12 17:21

今日も飲んできました♪

今日は仕事帰りに会社の友達Kちゃんとまつげパーマ♪
何度か行ったことがあるところなんだけど、移転してきれいな高そうなマンションらしきビルの中へ。
オートロックで、エレベーターに乗ってる住人らしき人たちがなんだかゴージャスに見えた。
さすが銀座の高級マンション!?

ベッドに横になってまつげにパーマをかけてもらう。
いっつも仕事終わった時間はおなかがすいてて、おなかが鳴っちゃう(>_<)
静かな部屋に鳴り響く私のおなかの音…
はずかしぃ~(*ノノ)

一時間ちょっとで終わり、Kちゃんと飲みに
今日はまずラーメン屋さんで腹ごしらえをしてから、焼酎ショットバーでおつまみつまみながら飲み♪
ラーメンは一風堂に入ったんだけど、私好みの細麺硬めで大満足!
おいしかったぁ(*^。^*)

それから向かった焼酎ショットバーは、前に一度行ったことのある店で、焼酎の種類がたくさんあってお気に入り(^^♪
途中から仕事終わった彼も参加して三人に。
Kちゃんと彼は芋焼酎派。
私は今日もやっぱり黒糖焼酎(^_^)b
焼酎好きの三人で楽しく飲んできました!

まつ毛はくるんだし、焼酎はおいしかったし、仕事の締めで忙しくて疲れ果てた私をやさしく癒してくれた金曜の夜でした(*^^)v


P.S.今日の*はな*ちゃんの一句。「あんなにに 仕事したれば 久しぶり
なんか*はな*ちゃんちょっとだけ日本語上手になってる!?w
今週の私の仕事っぷりをみていたか…w
[PR]
by sweetpea1004 | 2005-10-08 01:39

10/1土曜日のこと。

お誕生日に心を奪われ先週末の日記かいてないことに気がついたsweetpea。

金曜の仕事帰りに会社の営業サンにおごってもらい、飲みにいく。
泡盛やら焼酎やらいつのまにかそこそこ飲んでいたらしく、土曜は二日酔い気味のまま運転;;
お花の日(>_<)

今回はこれ作って来ました。
e0050886_0543179.jpg

逆三角形。
ピンクのバラがいっぱいで、華やかに仕上がりました^^
涼しくなって花のもちがよくなった今日この頃、うちの玄関で咲き誇ってます♪

時間を追うごとにひどくなる二日酔いからくる頭痛と悪寒にぐったりしつつも無事運転を終えて地元にもどる。
10/1は彼と付き合い始めてちょうど3ヶ月なので、記念に(?)東京タワーデート。
3ヶ月記念に二日酔い引きずってるのもなんか切ない話だよね…w
友人K代から仕入れた情報によると、ちょうどその日乳がん早期発見啓発キャンペーンで、東京タワー、ピンクのライトアップがされるそう!
知らずに決めた東京タワーのぼりなので、ちょっと得した気分♪♪
私の好きな色、ピンクに染められた東京タワーを想像しワクワクしながらライトアップの時間を待ってました☆
6時ぴったりにパッとついたピンクのライトは、内側から見ても幻想的で、偶然この日にここに来ることに決めててよかった、と思いました(*^。^*)
外からみたらこんな感じ^^
e0050886_134439.jpg

二日酔いもどうにかおさまり、気を取り直して外に出て飲み(^^♪
一日続いた二日酔いにこりて、普段は飲まないような弱めでかわいめのお酒で乾杯(^_-)-☆
ちょっと女の子ぽい飲み方してみたw

こういうささやかな幸せとか楽しみを、ず~っと大切にしていきたいな、と思った一日でした^^


追記 どうやら私達が東京タワーに行った翌日、東京タワーから垂れ幕おろして愛の告白してた人がいるらしいとちらっときいたw一日ずれたらみられたのにー、と思うとちょっとだけくやしい(^^ゞ
[PR]
by sweetpea1004 | 2005-10-07 01:10