毎日更新から気まぐれ更新に…。日記メインです☆


by sweetpea1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

飲んだくれ~(>_<)

昨日も会社のグループ飲み。
早めのお開きで地元に22:00過ぎについたので、
仕事帰りの彼と待ち合わせて地元でもう一軒。

一軒目は昆布焼酎と馬鈴薯焼酎を飲みながら北海道料理♪

二軒目はお腹いっぱいだったし焼酎ロックもそれなりに(平日だから控えめに…)飲んできたので、ラムネサワーとおつまみ一品。
お腹をすかせた彼がほおばるのをみて、自分のお腹がいっぱいなのを再確認w

今週はよく飲んだ~。
そのかわりいつもより早く寝た♪

今日もはやく寝て明日の旅行に備えますっ☆
明日は4:00台起床…。
寝坊厳禁!!
[PR]
by sweetpea1004 | 2006-06-30 14:18

ただいまー。

なんだかちょっと酔ってます。
酔うと(ほんとは酔わなくてもなのかも)いろんなこと考える。
妙に哲学的になってみたり、今までの人生の色んなことに自分なりの解釈を加えてみたり。

たいていそんなときに味わうのが自己嫌悪だったり反省だったり。
よく思うのが、いつからこんなに強気な性格になってしまったんだろうということ。
いろんな人と討論めいたことをしたり、自分の弱さが嫌になって無理に強くなろうとしたり。
本当はとことん落ち込みたいことや、後悔の残ることに対して
無理にそんなことじゃいけないと前向きに考えようとする。

前向きなのは嫌いじゃないし、そうありたいと思うんだけど、
自分の器がわかっているだけに、時々そんな無理をしている時分に気づいて
どうしていいのかわからなくなる。

人前で落ち込んでいる自分を見せるのはいや。
自分の前でもどうにもならないことにくよくよしている自分がいや。
だから強くなろうと思う。

いつか無理せず強くいられる自分になりたいなぁ。
そういうことを考えていると、色んなことを飲み込みながら
年をとっていくのも悪くないかな、って思う。
[PR]
by sweetpea1004 | 2006-06-28 23:33

遠征飲み!

今日は会社の得意先と飲み。
越谷まで遠征してきます。
帰りがめんどくさいと言えばめんどくさいけれど、
感じがいい課長さんと初対面なのでちょっと楽しみ♪

月曜からワインそれなりに飲み(母誕生日だった為と言い訳しておく。)
今日飲み、明日も会社のグループ飲みと飲み会が続く。

週末は旅行なので、飲みすぎて体調崩さないようにしないと…。
もっと若い頃は次の日のことなんか気にせず、
好きなだけ飲めたのになぁ、なんて年を感じる今日この頃。

あと1時間で仕事から解放。
飲んできます(>_<)/
[PR]
by sweetpea1004 | 2006-06-28 16:31

友達の舞台

昨日、高校時代からの友達Sちゃんの舞台を観に行ってきた。
Sちゃんは大学卒業後ダンスとかミュージカルの勉強をがんばっていて、
たまに公演を観に行く。

今回はSちゃんの地元浦安市の地域の劇団の10周年記念の公演。
さらに今回Sちゃんは主役!
どきどきしながら一緒に行ったAと開幕を待つ…。

幕が開いてからはもう常にSちゃんに視線は釘付け!
前から4番目(だったかな?)の席で表情までじっくり見られました^^
さすが主役はるだけあって、キラキラ輝いてました。
友達の贔屓目じゃなくて、ダンスも一番キレがあったし、存在感がすごかった!!
ソロの場面の歌声もとってもきれいで、
高校時代一緒に合唱コンクールの練習してたような友達が
こんな大勢の視線を集めて歌声を聴かせてるんだー、がんばったんだなー、
って思ったら思わず感動して涙が出てきちゃいました(>_<)
隣のAも泣いていた様子。

終わった後少し話をしていたら、
舞台の途中に何度か私達の方にアイコンタクトを送ってくれていたそう。
Aと、「なんかSちゃん見てくれてる気がするねー♪」なんて言ってたらほんとに見てくれてた♪
しかも「2人はいっつも優しい顔して見守っててくれるから、緊張したときとか顔見ると落ち着いていっつも見ちゃう」
なんて泣けることを…(T_T)

元気をいっぱいもらってきました!!
これからもSちゃんの友達兼ファンとして応援してるからね(*^。^*)
[PR]
by sweetpea1004 | 2006-06-26 11:41

金曜日~♪

もうすぐお仕事終わりっ\(^▽^)/♪
金曜ってウレシイ♪
今日は比較的やることもあったし、なかなかの一日。

金曜日~♪金曜日~♪
と、K美のもうすぐ3歳になる娘、みうの歌声が頭の中を流れてくる。
何かと言うと、絵本「はらぺこあおむし」の歌。
原曲はきいたことないんだけど、
みうのかわい~ぃ声で一生懸命歌ってるのは何度か聞かせてもらった。
絵本丸々一冊分の歌で、上手に歌ってるみうにひたすら感心。
原曲もきいてみたいな~。

明日はそのかわいぃみうと、
M子が年末に産んだ、またまたかわいぃゆずちゃんに会える日。
久々のM子もまじえてK美宅で地元飲みしてきまっす♪
[PR]
by sweetpea1004 | 2006-06-23 17:08

今日のおやつはプリン♪

会社で営業さんがよくおやつを買ってきてくれる。

今日の朝のおやつはS藤さんからもらったチーズ味のプリッツ。
パッケージがあまりにもおいしそうで買ってきてしまったとか。

そしてさっき帰ってきたS藤さん(プリッツのとは別のS藤さん)からは
Pastelのプリンのお土産(^ー^)♪
紅茶ぷりんを選んで今完食!!
おいしかったぁぁぁ(>_<)

飲みものはS山さんのおごりでカフェオレを☆
S我さんがおつかい行ってきてくれました(*^。^*)

幸せ…(>_<)/

そういえばうちの部署、私を含め、イニシャルSさん多いなぁ。。。



15:00 追記
そして今隣の部署のH坂さんから大きなどらやきが…w
今週はおやつラッシュ!!
[PR]
by sweetpea1004 | 2006-06-22 14:45

今日は午後半休♪

今日は後半休をとって、上野のプラド美術館展を観にいってきます♪
土日の美術館は混んでいるので平日狙って一人で鑑賞予定。

美術館は好き。
絵に詳しいわけではないけれど、
自分の気に入った絵を静かに眺めているのは楽しい。

今日は気に入った絵が見つかるかしら♪
楽しんできまーす☆
[PR]
by sweetpea1004 | 2006-06-20 11:14
金曜の試写会に引き続き、土曜も映画をみてきました。
ちなみに金曜の試写会、フォーラムじゃなくてマリオンだった(^^;)

金曜行った試写会の「幸せのポートレート」は爆笑シーンあり、ほろりとくるシーンありでとっても楽しめました。
金曜に観てきた「嫌われ松子の一生」は映像がきれいで、音楽も盛りだくさん。
切ない話でしたが重くなりすぎず、こちらも楽しめました。

日曜は友人Kの株主優待ディズニーパスポートでディズニーシーへ。
雨が降っていたため人もそんなに多くなく、いろいろ回れて充実!
夜は雨がやみ、ブラビッシーモも見られて大満足☆
ただ、午後くらいから足が痛くなり、最後は気力をしぼってのショー見学&お買い物。

帰ってから日本戦観て早めに就寝。
ぐったりだったけど楽しい一日でした♪

そして今日、今度は太もも筋肉痛。
体が老化してる…。。。

ちなみにもう付き合いも十数年のKちゃんとは同じタイミングで同じ言葉を発することが度々。
ディズニーシーにいるときも数回そんなことが…w
ザ・たっち並のシンクロ!?
[PR]
by sweetpea1004 | 2006-06-19 14:36

初試写会☆

今日はようやく金曜日♪
そして今日は会社終わったらkちゃんのお姉さんが当てた試写会のチケット持って、
国際フォーラムに「幸せのポートレート」観に行ってきますー。

試写会って初めて。
封切り前の映画が観られるってなんだかうれしいナ♪
ストーリーもよさそうなので楽しみです。

あとは雨がやんでくれれば言うことないんだけどなぁ。。。
[PR]
by sweetpea1004 | 2006-06-16 10:54

住民税…


いたぁーいっ!





今日のお昼に払ってきました…。
こんな貧乏人からお金とるなんて……(T_T)
[PR]
by sweetpea1004 | 2006-06-15 15:27