毎日更新から気まぐれ更新に…。日記メインです☆


by sweetpea1004
カレンダー

<   2006年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

つづき。

とっても悪かったこと。
日が変わって27日0:56、また一人、大事な人がこの世界からいなくなってしまいました。
まさかこんなはやくなんて思わなかったから、まだあまり実感がないけど、色々な思い出かき集めて思い返してます。
最後、安らかな顔しててくれて本当によかった。


そんな、喜びと悲しみの入り混じった週末でした。
[PR]
by sweetpea1004 | 2006-08-27 14:45
昨日から今日にかけて、いいことととっても悪いことが両方ありました。

いいこと。
Rちゃんの結婚式2次会に出席。
お腹に赤ちゃんがいるRちゃん。
かわいいドレスにつつまれて、お腹の赤ちゃんと旦那さんと3人、みんなの祝福を受けてとっても幸せそうでした(*^-^*)☆
これから幸せな家庭を築いてね!!

いいことその②。
日にちはちょっとずれたけど、K美の愛娘みうみうの3歳のお誕生日会。
2次会後に何人かで直行して参加。
ちょこっとしかいられなかったけど、会うたびにおっきくなってくみうちゃん(当たり前だけどw)。
いつまでもかわい~いまんまでいてほしいなぁ♪
[PR]
by sweetpea1004 | 2006-08-27 14:37
昨日、彼宅で久々にご飯を作って帰りを待つ。
たいした物は作ってないんだけど、彼も早めに帰ってきてきてくれて、ゆっくりくつろげました^^

満ち足りた気持ちで家に帰ると、
「ちょっともう!!今頃帰ってきてー!大変だったんだからぁ~!!!」
と何故だか母に怒られる。

事のあらましは数日前。
弟の部屋の網戸の下の端っこ、何者かに食い破られて穴があいていた。
おそらくねずみ。
昨日の夜(私不在)、玄関で何かが駆け回る物音が。
母と祖父でくまなく探すも見つからず。物音は床下から?!
約1時間後、2Fの部屋でくつろぐ母が、がさごそという音を耳にする。
お菓子かごの中からねずみクン登場!
祖父と追いかけるもいろいろな部屋を逃げ回り、なかなかつかまらず。
ついに母の部屋で追い詰め、祖父がたたきつぶす!(≧△≦)キャー
全ての部屋を消毒。

といったことがあったらしい。
私が怒られたのは八つ当たり?と思いつつ、
「そのとき家にいないでよかったぁ…;;」
なんて思っちゃうあたり、八つ当たられても仕方がないか(笑)
[PR]
by sweetpea1004 | 2006-08-25 11:50

肩こり中。腕もこり中。

周りにも悩まされてる人が本当に多い肩こり。
私も昔からこりこり。
最近腕までこってきた。。

仕事中はサボテンの形したツボ押しを愛用☆
かわいいし、けっこうツボに入って、使えるサボちゃん。
この前ふと腕を押してみたら激痛が!!
こってた><

それ以来お決まりの首~肩コースに背中も加わり、腕もしっかりほぐしてます。
たまに夢中になりすぎて仕事を忘れちゃうこともw

マッサージしあわせ♡
(ほんとはお店とかでほぐしてもらいたいけどw)
[PR]
by sweetpea1004 | 2006-08-24 13:21

旅行行きた~い!

会社の友達Kちゃんが沖縄旅行から帰ってきた。
3泊4日満喫してきたみたいです☆
台風も大丈夫だったみたいでよかったねぇ~(*^ー^*)

沖縄うらやましぃなぁ~!
北海道も行きたい。
大阪も行った事ないから行ってみたいし、行きたいとこたくさん!!
そういえば、日本列島の白地図作って全都道府県制覇したいね、なんて前に友達と言ってたな(^_^)

本当は海外も行きたいけどさすがに予算的に無理かw

そのうち世界中旅行できたらいいなぁ☆
[PR]
by sweetpea1004 | 2006-08-23 14:57

新システムのばかぁ(>_<)

うちの会社で、来年2月から新システムが導入される。
売上から在庫管理まで、今使ってるシステムが一新され、なんだかメンドクサイことに……。

今やってるのが商品マスターの登録。
たっくさんある商品を一つ一つ、Accessで登録してかなきゃいけないの。
入力項目もたくさんあり、とにっかくめんどくさい!!!
昨日ようやく登録する商品の絞込みと分類が終わり、今日からようやく登録開始。

登録開始し始めたらさっそくエラー。
オーバーフローって何さっ><;
Access苦手……。
ようやくやる気になったのに、出鼻をくじかれて入力終了~(^_^;)
システム担当の人に聞いたら午後まで待ってだってさ;;

入力期限は今月中。
終わるのかしら~。。。
[PR]
by sweetpea1004 | 2006-08-22 11:58

土曜日の続き。

土曜日のブログにやっぱり写真UPされてなかったので、帰ったらデジカメの写真でも追加してみようかな^^
土曜のお花は胡蝶蘭の仕立で、水苔を蘭の根っこに巻きつけたりして植え替えたの♪
胡蝶蘭はさすがに華やかで、相変わらず原価を無視した先生の太っ腹っぷりに生徒一同大喜びでした♪

お花の後は幕張ガーデンウォークに寄り、行きに降ろしてきたY輔と合流。
K代と三人でお買い物。
途中大雨が降ってびっくりしたけど、三人ともお買い物できました!
私は26日の結婚式2次会のドレスとサンダルがみつかり満足☆

帰りはK代とY輔宅に一旦寄りみんな飲み準備。
私も家に一度帰って準備をしてからまず3人で焼き鳥屋さんに行く。
地元のたまに行くおいしい焼き鳥屋さんでビールで乾杯☆
いつもどおり美味しかった♪

その後2次会から参加予定だった中学校の同窓会に出る。
中学卒業以来会ったことなかった人がほとんどで、すっごい懐かしかった!
中学校の面影そのままの人もいれば、けっこう変わった人もいて、何だかとっても同窓会ぽかったです(^-^)
幹事さんや、連絡とってくれた人達に感謝♪
結局カラオケ参加で終電もなくなり、taxiで彼宅まで。

一日中運転したり、買い物したり、お花作ったり、飲んだりでくたくた。
またうっかりコンタクト外さずに寝ちゃいました><


日曜日も疲れを引きずっていたため、昼過ぎに家に帰ってからはたっぷりお昼寝しましたzzz


今日も眠いけどあと2時間くらいがんばるぞぉ!
[PR]
by sweetpea1004 | 2006-08-21 15:24

今日は胡蝶蘭の仕立


今終了!
今日はちゃんと写真UPされてるかな?

これから行きに幕張ガーデンウォークで降ろしてきたY輔と合流し、一緒にお花行ってたK代ちゃんと三人で買い物してきます!
来週の結婚式二次会の服とかさがさなきゃ(>_<)
[PR]
by sweetpea1004 | 2006-08-19 12:02

続・忘れ物。

昨日会社でお客さんから送られてきたおいしぃブドウをもらった。
前いたグループの営業Kさんの英語翻訳をお手伝いしたら、お礼にKさんのぶんのブドウももらった。

2房あるから1房彼におすそ分けしようと思って、大雨と雷の合間をぬってバスで彼宅へ向かう。
バス停に降り立って、迎えに来てくれた彼の顔をみたら、ブドウもってくるの忘れたことを思い出す。
あちゃー><

帰り雨降ってなくて送ってもらえるようだったら(チャリなので雨ふると厳しいの。)家の前でブドウあげるね、と約束。
彼宅でTVみてくつろぐ。

帰り雨やんでて送ってもらえることに。
家の前でばいばいして、部屋にはいると何やら見覚えのある袋が。
ぶどーーー!
慌てて携帯に電話して取りに戻ってもらう。

いろいろ回り道したけどとりあえず目的が果たせてよかったぁ(>_<;)
[PR]
by sweetpea1004 | 2006-08-18 11:17

忘れ物多いの…

今日はお財布と腕時計を忘れた。

朝、駅まで急いでいる途中時間を確認しようとしたら、時計がない。
顔洗うときはずしてそのまま忘れた。。
NEW DAYSでヘルシア緑茶を買おうとしてカバンをみたら、お財布がない。
また落としてたら大変と、母に電話して家にきちんとあることを確認してもらう。
ちゃんとあったー。よかったー><

携帯と財布と時計はちょこちょこ忘れる。
特に携帯!
携帯の存在を忘れることが多くて、家出る前も忘れそうになるし、帰ってからもカバンから出し忘れてたり。
カバンから出してもたまにベッドにぽいしたまま忘れてることもある。
電話つながらない人ごめんなさい(>_<;)
帰りに誰かと待ち合わせしてる時とか忘れるとまた最悪で、何度かそれで痛い目にもあってます(T_T)

家を出る前にチェックする習慣をつけるといいんだろうけど、
朝はバタバタしちゃってうっかりね~…。。。
[PR]
by sweetpea1004 | 2006-08-17 13:12