毎日更新から気まぐれ更新に…。日記メインです☆


by sweetpea1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

やっと仕事が終わる~!

今日もヒマな一日でした。
やっと金曜の退社直前♪♪

今日はこれから、KちゃんとK代と来年にやる、
シルク・ドゥ・ソレイユの『ドラリオン』 のチケットとりにいってきます♪
いい席とれるといいな^^
せっかく見に行くからには前の方で観たい!!
迫力全然違うしね~!

さて、お片付けしよっと♪
カップ洗ってきまーす^^
[PR]
by sweetpea1004 | 2006-09-29 17:16
昨日は会社帰りに、上野の沖縄料理屋さん「ちゅらり」で飲んできました♪
一週間後にせまった私のお誕生日会を開いてくれました!
ありがたいことです(≧▽≦)

会社が終わってKちゃんと上野に向かう。
先に会って時間つぶししていた彼とHとマルイ前で合流。

店に入ってまずはオリオンビールで乾杯♪
次々に沖縄料理を頼む。
海ブドウとか、ピーナッツの味のお豆腐とか、ゴーヤとかいろいろ(^▽^)
おいし~ぃ♪

しばらくするとKちゃんとHから誕生日プレゼントが!
あけてみるとまず目に入ったのが沖縄のカップラーメン(笑)
わざわざ目につくように一番上に入れておいたらしい^^
その下に「おうちで居酒屋」みたいな感じのタイトルの料理の本!
作って招待してね~、という2人に「じゃあ俺が作る!それが俺からのプレゼントで!」という彼からの頼もしい一言(^▽^)
楽しみにしてるよっっ♡
そして一番下にびっしりと詰め込まれていたのが無印のインスタントラーメン、カレー味・スパイシー塩味・キムチ味。
そりゃ大好きだけど……誕生日プレゼントにそのチョイス素敵すぎ(笑)
とにかくすっごいうれしかった~!!
二人とも、この場をかりて、ありがとうっ!!

その後も平日ということを忘れる勢いで飲み続ける。
Hが用意してくれてたHAPPY BIRTHDAYの形のローソクを吹き消したりもしました♪
その土台に、カクテルについてた飾りの傘を刺してお持ち帰り(*^^*)

いろんな焼酎とか泡盛とかまわし飲みできて、お料理もいっぱい食べてお腹も心も満たされました!
トマトのリキュール、ラ・トマトがおいしかったのも印象的。

企画して連れてってくれたみんな、どうもありがとうね!
食べすぎ、飲みすぎて、クーポン使ったのに予想外の値段になっちゃってゴメンナサイ>△<;
3人の誕生日の時はお返ししなきゃ!
友達っていいな、と改めて思った一日でした☆
[PR]
by sweetpea1004 | 2006-09-28 12:08

仕事暇病。

仕事暇病にかかってる。。。

症状その1 トイレが近くなる。(毎日)
●手持ち無沙汰⇒机であからさまにぼーっとしてるのもよくないか。⇒とりあえずトイレに行ってみる。
●やることない⇒お茶でもくみにいく⇒飲む⇒トイレに行ってみる。
●暇で眠い⇒体動かそう。⇒トイレまで歩いてみよう。
などいろんなパターンが。
トイレで暇仲間に会うと、うれしくなっちゃいます(≧▽≦)

症状その2 もったいなくて仕事とっとく。(ほぼ毎日)
今日会社に行ってみたら、ほんとに仕事がない。
売上あげなきゃいけない伝票数枚。以上!!
ありえない……;;
しょうがないから月末月初業務を前倒ししてやることに。
でもそうすると明日明後日やることあるかしら……。
てなわけで、仕事をとっとこうとする。
目の前の未処理の書類がなくなると著しく不安を覚える…。

症状その3 朝会社に行こうか迷う。(月数回)
9:00に出勤してから17:30まで、どう考えてもそんな長時間やる仕事なんてない。
毎日午前半休しても、おそらく仕事まわります^^;
簡単にお休み取れる会社だけに、この症状はタチが悪い。
「半休しちゃおっかな~、眠いし。。。」
「だめだめ、そんなのだめに決まってるでしょ!」
半分本気で頭の中でそんなやり取りが行われるのがヤバい。
何とか正気に戻って会社に行く。

仕事みつけようとはがんばってるんだけど、なかなか仕事、増えません。
もちょっと忙しくならないかなぁ~。
[PR]
by sweetpea1004 | 2006-09-27 11:46

貯金したいの。

今までの自分の人生を振り返ってみて、
「お金余裕ある~」なんて思った時期があっただろうか。
おそらく子供のころのお年玉もらいたての時期……くらい?

高校生の頃はバイトはしていたけど、なんだかんだでお金ナシ。
大学生の頃もバイトかけ持ちしてたりしたけど、
交際費やら洋服やら留学費用やらですべて使いきってたなぁ><;

社会人になってからは更に飲みの席も増え、出費も増える!
遊べるのが土日に集中する分とことん遊んじゃったり。。。
かといって平日遊ばないかと思うとそうでもなく…。
遊びの誘いはついつい乗ってしまい、断れない^^;

貯金も無いわけじゃないけど、ある!って威張れるほどは無い…。
ので生まれ変わって貯金計画を今年のはじめごろから何となく実行。(できてるのかしら)

①家計簿をつける。
②500円貯金をする。
③小銭貯金をする。
④会社にはできるだけお弁当、もしくはそれに近いものを持って行く。
⑤服がまん!必要にせまられるまで買わない!セール要注意!!
などなど。

ささやかではありながら、多少の意識の改革にはなってる気がする。
できてないことも多いけどね~^^;

そして誕生日を前にしてついに②の500円貯金をくずすことに決定!
自分へのお誕生日プレゼントということで……。
毎月厳しくて、補填しちゃいます(笑)
誕生日から貯め始めて、また来年も自分へのプレゼントにしちゃおう計画立案。
1月から貯めてた分でけっこうあったので、1年ためたらうまくいけば10万円になるかなぁ♪
楽しみ☆

そんなわけで、節約&貯金がんばるぞっ!(自分のペースで…)
[PR]
by sweetpea1004 | 2006-09-26 14:13

免許初更新!

昨日初めての免許更新に行って来ました!

朝一で行ってささっと終わらせるつもりだったんだけど
8:30受付なんてネボスケの私に間に合うわけもなく、
結局午前中ぎりぎりの10:40に受付。

一通りの手順をすませて2時間の講習へ。
基本的に退屈だったのですが、最初に観たビデオだけはしっかり心に残りました。

平成11年の東名高速の飲酒運転が引き起こした事故。
大型トラックが乗用車に追突し、車が炎上。
後部座席に乗っていた1歳と3歳の女の子が亡くなってしまいました。

最近多い飲酒運転の重大事故。
自分は安全運転をしていても、時には車にすら乗っていなくても、
酔っ払い運転手の危険な車に巻き込まれてしまう。
被害者やその周りの人達の無念さは想像もつかないほど強いのでしょう。
加害者が飲酒運転さえしていなければまだまだ生きられた大事な人。
ビデオを観ていて、胸がしめつけられました。

運転するからには責任がついてくる。
改めて自分に言い聞かせました。

講習も終わり、27歳にしてようやく緑⇒青の免許に♪
写真は、ピンクの口紅が紫がかって写ってちょっと顔色悪いけどまあよし。
2年しかたってないのに、前の写真がやけにあどけなく見えました。

次はゴールド目指すぞ~!
[PR]
by sweetpea1004 | 2006-09-25 12:02

仕事今日は忙しかった…

ので短め更新☆

さっきカウンターをみたら、訪問者が1999人になってた^^
コメントからすると1999人目はちーぼーかな??
ちーぼーおしいっ(*>о<*)
ミクシィと違って何人目が誰だかはわかんないのが残念!

さて仕事に戻ります♪
ビバ金曜日っ☆
あと30分がんばるぞー!!
[PR]
by sweetpea1004 | 2006-09-22 17:03
18日(月)

彼とK代と久々のS子と、国際フォーラムまでブラスト!2を見に行く。
ブラスト!2って何?ってよく聞かれるんだけど、アクロバティックな吹奏楽団みたいな??
うまく説明できないの><
これです↓
ブラスト!2
これがとにかくすごい!!
楽器を演奏したりバトンを使ったりしながらダンスしたり、
演奏自体もすごいのにその運動量ときたら!!!

さらに幕間もお楽しみがあり、会場の外の階段のところで生演奏。
そのときは写真もビデオもOKで、デジカメ動画にばっちりおさえました☆
会場整理の人が「押さないでください!ぜっっったいに押さないでくださいっ!!!」って必死になるくらいの人の群れでした。

色彩も豊かで見ていて本当に飽きなくて、あっという間に時間がたっちゃいました。
去年観たブラスト!に引き続き、今回もよかったぁ~><
去年は日本人のパーカッションの人がいたんだけど今回は出てなくて、
でも今回のバトンの日本人もすっごいきれいでよかった!

終わった後はちょっとお茶して、銀座の沖縄物産展「わしたショップ」へ。
ノニジュースの試飲しちゃいました><
ちょっと口に含んだだけなのに苦くて臭くて罰ゲームみたいになってました(笑)
試飲を勧めてくれた店員さん、お客さんの反応見るのが楽しみっていってた^△^;

S子とはそこで別れ、あとは3人で無印に行ったりビックカメラにいったりして遊びました♪
ビックカメラででっかい怪獣のフィギュアを夢中になって眺めて手に取る彼。
どこに飾るのよぉ~(>_<)玄関とか無理っ(笑)


金曜からとにかく遊びつくした3連休。
こんなんやってるからお金たまらないのね…;;
[PR]
by sweetpea1004 | 2006-09-21 11:37
うっかり金曜の日記とばしたっ(*ノノ)

15日(金)

仕事後、留学時代の戦友、Mちゃん、Sと飲みに行く♪
まずはMちゃんと銀座の和光前で合流。
残業中のSを待ってる間、一軒目の「びすとろ花」でかんぱーい≧o≦♪

普通に飲んでたんだけど、テーブル脇の、タッチすると
注文やらゲームやら診断やらができるディスプレイにいつのまにか夢中になる。
最初は、「2人で飲みに来て、有料だったら診断とかもちょっとやらないよねー」
なんて言ってたくせに、段々気になってきて結局やってみることに。。。
びすとろ花の策略にはまったぁ!

やってみたのが「女の子のオモシロ診断」的なものと、「リアル面接」。
オモシロ診断は5つできて、Mちゃんと私交互にやってみる。
結果…

①どんな離婚があなたを待っているか…(私)
DJと略奪愛で結ばれ、しばらくは落ち着いた結婚生活を送る。
ところが後輩DJに心を奪われ、同じく略奪しようとするも失敗し、そこから夫婦生活も破綻をきたす。
結局どちらにも去られてしまう。。。

②あなたのおじさん度…(Mちゃん)
時に紳士、時にエロ、休日は家でゆっくり過ごす普通のおじさんです。。。

③あなたを戦隊にたとえると、何色レンジャー??(私)
黒レンジャー!!(黒って微妙><;)

④あなたのお笑い度(Mちゃん)
ところかまわずお笑いに走る。
何の脈絡もないところでおもしろいことを言う。
(みたいなことが書いてあった気がする…)

⑤あなたを殺人事件の登場人物にたとえると?(私)
落ちぶれた作家でもVIP扱いしてくれる、田舎の老舗旅館の女将。
番頭の罪をかぶって自首する?

そんなような診断結果になり、思いのほか盛り上がるw

ちなみに「リアル面接」の方は、父親と母親になったつもりで私立小学校のお受験に挑む!
っていうゲーム。
私達夫婦(!?)は不甲斐ない結果だったけど、コンピューターで自動的に回答してくれる我らが娘が面接官に好印象でなんとか合格!
Mちゃんと喜び勇んで祝杯をあげましたっ。

その後Sと落ち合い、気になってた餃子バーの隣の(餃子バーはパーティーやってて入れなかったの;;)中華料理屋さんで飲みなおし♪
時間に限りもあって、心ゆくまで…とはいかなかったけど、
恋愛話中心に語り合いました☆

今回来られなかったTちゃん、おそらくまだ海外にいるYも、またみんなそろって集まれるといいな^^
[PR]
by sweetpea1004 | 2006-09-20 00:58
あっという間に終わっちゃった三連休><

16日(土)

お花の日。
今回は「ビダマイヤーブーケ」。
”ぎっしりつまった”っていう意味みたいで、なんと38本のバラを使用!!
42本使ってた人もいたくらいで、とにかくバラがびっしりの贅沢ブーケ。
先生、受講料4000円じゃ大赤字でしょうっ><;
何しろ会社からの更新なので、写真が載せられない。
帰ったら写真追加します☆
→追加しました♪

e0050886_0162549.jpg
e0050886_0163988.jpg



17日(日)

久々に彼とのお出かけデート♪
最近家で会ったり、近場で会ったりが多かったから久々に品川まで足をのばす。
品プリの水族館に行ってきました。
イルカのショーに大興奮!
一匹運動神経にぶめのイルカ君がいて、
一生懸命がんばってる姿にキュンとしました(*ノノ)
おぼれてるみたいな立ち泳ぎがかわいくてたまらなかった♡

水族館の後は、クリスマスのお店、プリンツヒェンガルテンへ。
ちょうど結婚式やってました♡
クリスマスの装飾などを見てると上の方で結婚行進曲が!
着飾った人達が次々と降りてきて、新郎新婦も来ました^^
クリスマスをモチーフにしたお店やレストラン、チャペルもあるようで、
こんなとこで結婚式もいいねー^^、なんてほのぼのしました♪

その後、品プリのボーリング場へ行くも混んでてあきらめる。
でもあきらめきれずに、地元に戻ってボーリング。
ハンデもらったのに負けちゃって、今度焼酎一本おごることに…(^_^;)
どうせ私も飲むし、しょうがないかっ(^_^)

夜は牛角で肉肉してきました♪
久々の焼肉おいしかったぁ♡
[PR]
by sweetpea1004 | 2006-09-19 12:04
朝たまに乗る運転が荒いバス、しかも混んでる。
必然的によろけます。

今日バスに乗ったらホスト風のお兄さんが後ろに。。
バスが大きく揺れて派手によろけて後ろのお兄さんに激しくぶつかってしまい…^^;
私が、「すみません!」
と謝るのと同時に
「だいじょうぶ?」
とおだやかな声でよろけた私を支えてくれました。
自然に相手を気遣った対応ができるところにとっても感心しました!

一見当たり前のことみたいだけど、
ラッシュ時にこういうことが出来る人ってけっこう少ない気がする。

電車でも、思い切り相手の足を踏んでも謝らない人。
ぶつかって、謝っているのにムッとしている人。
人ごみだから、人を人とも思ってないのか、降りる時堂々とつきとばすように押してくる人。
混んでて、揺れた時にひとがなだれるのは仕方ないのに、あからさまに他人だけが悪いような顔をしている人。
ここに立つと決めたら意地でも動かず、混んでようが何だろうが、自分の領域(?)に立ち入る人を睨む人。

確かに朝の混んでる電車とかバスってみんなイライラするものだけど、
お互い様のことがほとんどなんだから、
ちょっと気持ちにゆとりをもって、マナーにのっとった反応したいものです。

今朝のお兄さんの対応で、改めてそんなことを思いました。
[PR]
by sweetpea1004 | 2006-09-15 11:03