毎日更新から気まぐれ更新に…。日記メインです☆


by sweetpea1004
カレンダー

<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ネット復活♪

サポートセンターに電話した翌日の昨日、何らかの対処をしてくれたようで、ネット通じるようになりました(^▽^)
昨日は、数日間ネット使えなかった反動で、いろいろ調べ物してみた♪
会社でもやってるんだけど、会社じゃなかなか見づらいものもあるからね~^^;

今日のお昼は会社の近くの沖縄料理屋さんで、海ぶどう海鮮丼を食べてきました。
行くのは2回目で、前回海ぶどう海鮮丼、今回はタコライスと迷ったんだけど、結局また海ぶどうに。
今日突然外食決まったのでお財布に711円しか入ってなくて、Nちゃんに借金;;
28歳にもなって財布にお札が入ってないなんて…orz
でも美味しかったし、外の天気もよくてぽかぽかで気持ちよかったし、いいお昼休みでした♡
[PR]
by sweetpea1004 | 2006-10-19 13:09
今朝から読んでる本、『29歳のクリスマス』。
1994年放送のTVドラマだから、多分10年以上前に買った本。
ドラマが好きで買ってみたら、ドラマそのままの感じでうれしかった。

その本を10年位ぶりに読み始めたのは、多分当時は遠い年齢だった29歳に近づいたからかな。
まだ読み始めなんだけど、活字とともに、山口智子、松下由樹、柳葉敏郎のコミカルなんだけど共感を覚えてホロリとするいろんなシーンがよみがえってきた!
今思えば、当時まだまだ学生(しかもおそらく高校生!)だった頃は、仕事のこととか複雑な恋愛のこととか、ちょっと遠い話だったなぁ☆
今年は29歳のクリスマスならぬ28歳のクリスマスだけど、前にドラマを見たり本を読んだりした時と違った見方で、登場人物の気持ちの動きが見られるかな^^

大好きだったドラマで、再放送も何度か見たけど、最近は全然見てなかった。
年が近くなった今年、まさに29歳のクリスマスを過ごす来年、再放送またやってくれないかな~(*^-^*)
[PR]
by sweetpea1004 | 2006-10-18 11:42
先週の金曜は彼とラーメン食べて帰り、土日は親族で草津旅行に行ってきました♪
日曜帰ってから、彼の家に行き、11時頃帰宅。
さて、PC立ち上げてネットー、て思ったらモデムの調子が悪く、なかなかつながらない。
以前からそういうことはちょくちょくあったんだけど、今回のは長いっ。
一向につながる気配がないため、あきらめて寝る。

そして昨日。
今日はつながるかなー、とたちあげてみるも、一瞬つながった、と思うと違うページに飛ぼうとクリックした瞬間落ちたり。。。
おうちでネット使えなくなっちゃった><

モデムももうかれこれ2~3年(もっとかも)使ってるから、そのせい??
プロバイダに問い合わせしようと思うも、ネット使えないし、電話番号調べるのもめんどくさくなって、またまたあきらめる。

今日、モデムの不具合問い合わせではないんだけど、前からADSLのスピードアップもしたかったので、速度変更登録を会社のPCからしてみた。
そうすれば新しいモデムになるし♪
まだまだ復旧までに時間かかるかもだけど、我慢っ。

ネットのある生活に慣れると、いざなくなってみた時不便なものです。。。
[PR]
by sweetpea1004 | 2006-10-17 14:05
なのでやってみる。

うじゅーさんよりバトン
■ 超短いバトン  ■
【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?
 たかこ
  本名です☆

【2】今現在表示されているあなたの「写真」
 フラワーアレンジメントで作ったお花。
 確か「リーゲントフォルム」っていう名前の形だったと思う。
           これ↓
e0050886_10352752.jpg

そろそろ違う写真に変えようかとも思ってます。

【3】今あなたのトップページに表示されている 「コミュニティー」
 ★mixiで使える絵文字♡ …かわいい絵文字使いたいんだけど、結局使ってない。
 ★チンパンニュースチャンネル. …ゴメスに夢中!!
 ★1978年10月4日生まれ&★1978年生まれ…この前28になりました。
 ★SoftBank(voda)ユーザー集まれ♪…auにかえたい…。
 ★立中1994卒の同窓会…ここで再開した中学校の同級生何人かいます♪
 ★息だけは福山雅治…福山さん大好き。あのCMも好きだった♪
 ★☆ジュニアリーダー☆…中学校から20歳にかけて活動してました。
 ★酒好き…酒好きっっ!!!

【4】トップにいる9人樣にバトンを回します。
 愛 飢え緒さん
 みつぽんさん
 きわっちさん
 いもちゃんさん
 あられさん
 GZさん
 うじゅーさん(から回ってきたバトンなのに…)
 テルさん
 SATOさん

気がむいたらやってみてね☆彡
[PR]
by sweetpea1004 | 2006-10-13 15:08

ひさしぶりの更新☆

基本的に会社で更新の私。
先週は、水曜・午後半休、木曜・有休、金曜・大雨の為女子社員は14:00あがり、
しかも月初だったため、久々に仕事がばたばたして更新できませんでした。
昨日あたりから、また仕事が一段落してヒマになってきたので、更新再開っ。

今日は会社の同じグループの人達とスペイン料理を食べに行きます♪
うちの会社には「部下におごってあげなさい」のリーダー手当てがある。
何も言わずに懐に入れてしまうリーダーもいるけど、
うちのグループのリーダーは、しっかり毎月お食事会してくれます☆

イベリコ豚食べられるかなぁ…♡
パエリヤは絶対食べるぅ(>_<)

お昼ごはん食べたばっかりなのに、もう夜ごはんのこと考えてますっ(*^^*)
[PR]
by sweetpea1004 | 2006-10-12 14:01

素敵なお誕生日でした☆

さっき帰ってきました!
雨がひど~い(>_<)

昨日は天気もってくれて、ブラビッシーモ、近くからすっごいきれいに見えました!
いっつも人垣の後ろから遠くで見るだけだったので、今回は近くからで大興奮!
e0050886_23581782.jpg


ホテルに戻る前に、イクスピアリと舞浜のコンビニで食料とお酒を買いこむ!
ホテルではアニバーサリープランのケーキとシャンパンが出てきて、食べ過ぎた…(*△*)
部屋の照明落としたら海側の夜景がきれいでした。
遠くに東京タワーとか観覧車とか見えたよ!
ここしばらくあんまりロマンチックなところも行ってなかったので、ちょっとうれしかった♪


そしてランド予定の今日は、雨ひどくなりそうだったため泣く泣くあきらめる;-;
かわりにイクスピアリでごはん食べて映画みてきました^^
クア・アイナの大きいハンバーガー食べておなかいっぱいのところで映画館入ったら、猛烈な眠気が…!
せっかく「イルマーレ」観に入ったのに、始めの方、彼と二人そろってうっかり落ちました…><

早めに彼宅に戻り、会社の営業サンからお祝いでもらった芋焼酎飲みながらテレビみて、
さきほど帰宅。


今まで、誕生日当日にこんな風に盛大にお祝いしてもらったことってあんまりなかったから、
今年は本当にうれしかったです。
またひとつ歳をとってしまった切なさを忘れさせてくれた彼、メールやこのブログのコメントなどでオメデトウしてくれた友達、プレゼントと手紙を郵送してくれたK美など、いろんな人にありがとうです!
[PR]
by sweetpea1004 | 2006-10-05 23:41

お誕生日デート☆

e0050886_202736.jpg

e0050886_202765.jpg

今日は会社半休してディズニーシーに来てます!
ヒルトンの海側のお部屋に泊まって、明日はランド予定だったんだけど雨っぽい(*_*)

5時にチェックインして、彼お手製のエッグタルトを食べてから、アフター6パスポートで入園!
タワーオブテラー乗ってきました(^O^)♪
楽しかった!!

今ブラビッシーモ待ち☆
引き続き楽しんできます♪
[PR]
by sweetpea1004 | 2006-10-04 20:02

彼の転職祝い☆

昨日は彼の転職祝いしてきました☆

彼のPC(Windows98)では作動しなかったiTune…。
かわりにうちで、CD4枚分の曲を入れて、改めてプレゼント(^-^)

そして会社近くの築地のお寿司屋さんでお祝いディナー♪
前に2回位行ったことあるお寿司屋さんで、3500円のおまかせコースがおススメ。
最後は好きなネタを一品なんでも選べるの。
月曜は10%オフで、クーポン持ってくと、18:00までに入店した人にはお酒も一杯サービス!
というわけで17:50に予約をとって、会社終わったらダッシュ!
あまりの急ぎっぷりに更衣室で「どっかいくの?」ってみんなに聞かれた。。。
事情を話すと、「そりゃ急げー」って激励されました。

早歩きでお腹をすかせてちゃーんと時間通りお店につきました♪
どのネタもおいしくて、2人でニコニコしながら食べちゃいましたっ(*^^*)
最後に選んだアワビと、途中ででてきた炙りトロとか鰆とか、すっごいおいしかったぁ♡
彼も喜んでくれてよかった♪
またプチ贅沢で来るぞ~!

店出たのが19:00前だったので、地元に戻って飲みなおしました。
なんか金曜から遊びっぱなし><;
[PR]
by sweetpea1004 | 2006-10-03 10:16

3日連続銀座で遊ぶ。

金土日と3日連続で銀座で遊んできました。

金曜はK代、Kちゃんと、博品館の中にあるぴあに「ドラリオン」のチケットを取りに。
発売から1ヶ月ほどたっていたので前の方の席はとれなかったけど、
真ん中の方の席とれたので満足♪

その後はインズの地下にある中華料理屋サンでご飯を食べ、スタバでお茶する。
私がビール一杯しか飲まないなんて奇跡。
おかげで安くすみました。


土曜はozmallのイベントでまたまたKちゃんと銀座へ。
目的は、おかゆセットと、シャンプーとかのサンプルと、ディタのスターフルーツのリキュールのサンプルが入った、ハッピーバッグ。そしてまつげパーマ。
時間が決まっていて、それにあわせて待ち合わせをしたのに、私がまさかの大寝坊!!!
Kちゃんからの電話で起きるという失態を………。
Kちゃんほんとごめん;;
お詫びの気持ちにケンタッキーの香り揚げ醤油チキンを献上。。。
それからとりあえずまつげパーマへ。
横になってやってもらいながらウトウト。
直前にチキン食べて寝ちゃったらお肉そのままついちゃうじゃん!と浅はかだった自分をちょっと責める。
でもウトウト。

まつ毛もしっかり上がり、サンプル集め第二段。
プランタン、松屋、モザイク、すべての会場をまわり、3セット集める^^
彼への転職祝いのiPodnanoを買い、夜は「えん」で飲み。
たまたま銀座で買い物してたK代も合流し、気づけば同じ街で前日と同じメンバー。

帰り、地元駅に自転車で迎えに来てくれた彼にiPodあげたら、
遠慮しながらも喜んでくれてよかった♪
(Windows98の彼のPCではiTuneがインストールできないことに後から気づくが……)


日曜は彼との1年3ヶ月記念日☆
またまた銀座へおでかけ。
行列にぐったりする彼をつれ、またサンプルもらってきました…(笑)
つき合わせちゃってゴメンナサイ^^;
アップルやビックカメラに寄ってiPodの付属品見たり、ケーキ食べたり♪
またケンタッキーも行っちゃった(笑)
夜は早めに彼宅に戻り、おうちごはん。
久々にゆっくりしたかも!


今週もまた予定たっぷりだけど、体こわさないようにしなきゃ!
[PR]
by sweetpea1004 | 2006-10-02 13:28