人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新から気まぐれ更新に…。日記メインです☆


by sweetpea1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワインが好き♪

ワインが好き♪
正確に言うと、ワイン”も”好き♪♪
つまり酒好き。

昨日はボジョレーヌーボーの解禁日。
去年の解禁日には、仕事帰りにプランタンの前の試飲コーナーに吸い寄せられ、うっかり一本購入。
今年は買うことを前提に同じプランタンによってみた^ー^
4本飲み比べて、気に入ったワインを2本買う。
家で母と飲む用と、彼と飲む用☆

家でさっそく1本開ける(^。^)
味はそんなにはよくわかる方じゃないけど、おいしかったー。
色がちょっとピンクがかった紫でとってもきれいでした^^
グラスにそそいだ時の見た目で大満足♪
母とおいしくいただきました。

ボジョレーヌーボーだから飲みたい、というわけではない。
普段買うワインより値段も高いし、味が特に好きなわけでもないんだけど、つい買っちゃうw
ちょっとしたお祭りみたいなものだね^^

来年も買っちゃうんだろうなーw

さて、今日は友達とスペイン料理、食べてきます♪
by sweetpea1004 | 2005-11-18 17:27